引っ越し中(データ)

ここのところ、データを引っ越し中。
http://takanosa.com/ から http://www.takanosa.com/ に引っ越し中。
ツールをCommunityServerからWordPressへ。未だ穴だらけなのだけど、しばらくはコチラとそちらの両方にポストしつつ、近い将来にはhttp://takanosa.com/ をWordPressにリンクします。
CommunityServerの前のMoovableTypeのデータも画像は抜けたままですがエントリーのみインポートできました。
WordPressはいろんなブログツールからデータのインポートができるようになってます。
WordPressの設置やプラグインの設定は盆栽いじりみたいで面白いです。こんな高性能かつ拡張&インストールが簡単なツールが無料とは。オープンソースのコミュニティ面白いです。ライセンス関係が未だよく分かって無いので勉強しないと。GNU GPL やクリエイティブコモンズなどは多摩美にいたときに勉強しとけばよかった。
データの引っ越しが一段落したらば、次はRSSフィーダーの登録アドレスも変えます。その後、見た目もちょこちょこいじります。
被リンクURLが絡んでくると変更順が面倒ですね。しばらくは両方動かしておくほうがいいのかしら。んー考え中。

Filed under d

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください