Bluetoothモジュール様が機嫌がわるいときの対処方

忘れないようにメモ。mac関係。

powerbookを使っているのだけれども、先ほどメニューバーのBlueToothアイコンがグレーアウトして、”BlueToothモジュールが見つかりません”という表示が出るようになってしまった。前にもこんなことがあったんだけど、前はPRAMクリアで直った(と思う)。今度は直らない。
google検索してみると同じような症状が出た人は多いようで、
・ほっといたら直る。
・PRAMクリアで直る。
・電源&バッテリー取り外しで直る。
とのこと。なので、電源とバッテリーの取り外しをしてみたところ。通常の状態になった。

不具合が起こる原因は分からないままだけども、直る。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください