久しぶりのwindows用ソフト探し

久しぶりにデータベースしてSQLしてCSVで書き出し的なことするために、パラレルズデスクトップでwindowsXPでアクセスで作業。・・・・ということをしていたんだけども、

Coda(mac)が好きなんですけど、似たようなのないかな。二年くらい前になんかよさそうなエディタがあった気がしたんだけども、名前が思い出せず。

windows環境のテキストエディタって今どき(21世紀)は何が良いのよ?FTPクライアントは何がイケテルの?
検索しても、秀丸とFFFTPばかり。そういうことなのか?これがベストなのか!

なんか無いもんかと探してみました。
Crescent Eve http://www.kashim.com/eve/ Codaみたいにプレビュー画面付きでいじれる。

TotalEdit http://www.codertools.com/TotalEdit.aspx
多機能っぽい。統合開発環境っぽい見た目。日本語エンコーディングの追加しないといけないっぽい。
Crescent Eveがよさそげ。

FTPクライアントは全然・・・。エクスプローラーでできちゃうから必要無いのかな。とか、FFFTPで十分なのかなとか。

Windows7という単語が聞こえてくる今日この頃、パソコン業界(macもね)全くアップトゥデートなことについていけてません、自分。

1 Comment

  1. ftpクライアントはfirefoxアドオンのfireftpを使っております。
    アップしたサイトがどうかをチェックするのにいちいちブラウザとftpクライアントを行き来しなくていいから便利。
    お試しアレ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください