シンガポール公演終了&OFF

シンガポール公演終了しました。
お客さんの反応は、、、初日はストラグル。二日目は上々。
R0012283R0012282
市民パレード(リハーサルらしい)赤いTシャツをみんな着ている。

二日目の7/28土曜日は独立記念日のリハーサルをベイエリアでやっていて、エスプラナード周辺は厳戒態勢。リハーサルなのに、スゴイ数のセキュリティが。この夜は、リハーサルなのに、ガンガン花火を打ち上げていて、本番前にきれいな花火をみることができました。これもリハーサルとのこと。
エスプラナードの舞台監督、フラレンスさんに「おまえ達のために上がってるんだぞ、このFireWorks」みたいなことを言われ、気を良くして、本番へ。
昨日よりもお客さんは舞台慣れしてる感じの人が多かったかな、後で聞いたらシンガポールのアート関係者が多かったとのこと。
怪我していたタカオちゃんもよく頑張ったのう。
本番が終わって、少しの時間、アーティストトーク的な時間があって、そのまま撤収。
エスプラナードのスタッフは音楽をやっている人が多いらしく、日本から持ってきた機材のオーディオインターフェイスや、MIDIコン・Max/Mspに興味津々でした。シンガポールにはM-Audioっくらいしか売ってないんだよねー、日本に行ったら機材をガンガン買いたいぜ、みたいなことを言っていた。そうかそうか、いろんなものが入ってきそうな場所なのに意外でした。ブランド品やさんなんかは多いのにねえ。

アーティストトークも終わり、日本人の勤勉さをアピールするような速やかな撤収。
Bye Bye

R0012285R0012287R0012288

二日目の本番終了後、オフィス街の中にある夜市に行ってうちあげ。この日は、(本番終了後に(のみ)輝く男)ツッチーも合流。
普段は普通の道路なんだけど、夜になると歩行者天国的に封鎖されて、そこに屋台とテーブル・椅子が出てくるらしいです。サテイやら、なんやら、とにかくお腹が一杯になるまでゴハンを食べて、ビールを飲んでお疲れ様。

R0012290R0012293R0012294R0012299-1R0012297R0012303R0012304R0012306R0012307

ひとばんあけて、OFF日。アラブ街、中華街、インド街と歩いて廻る。世界旅行気分。
変な看板が多い。一番のお気に入りは,「SkyLight天」”高級な食材。おいしい。”と日本語で書いてある。
この後、ラッフルズホテルへ行き、シンガポールスリングというカクテルを飲むんだけど、どうなんだろうか、薬の味がする、カクテルであんまおいしくない。しかも高いという、いわゆる観光客しかのまないのみもの。

R0012314
夜には無いとサファリに。このときには既に疲れていて、半寝でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください