しばらく見ないうちに大きくなって…WordPress

mixerのウェブサイトをつくり込もうと思い立ち、先週からブログツールやらレンタルサーバーやらを調べ中。
しばらくの間、ブログツール/CMSツール周りを調べたりってことをしていなかったんだけど、知らないことばっかり。二年くらい前に調べたときには、なんだかんだ言ってもMTかなあと思っていたんだけど、ちょっと見ないウチに状況はガンガン変わってるのね。おいちゃんビックリした。
レンタルサーバーの安さにもビックリ。今は仮登録・テストドライブ中なので速度やら安定やら質の面では何とも言えないのだけども、こんなに色々できて、この容量でこの値段ってのは…いやぁ驚いた。ショック。インターネットを巡る環境の変化するスピードの速さを思い知らされました。一年前なんてもう昔のことなのね。只今、さくらインターネットのレンタルサービス+WordPressでテスト中。
WordPressはプラグイン数が多く、拡張が簡単にできそうな気がする。いや、、、できたい。となると、PHPを勉強するかあ。インストールも極スムーズだったので、これで何も問題無ければ、このサイトもWordPressで作り直そうかな。
今つかってるコミュニティサーバーだとトゥーマッチなのと、父親からカレンダーがあったほうが見やすい・今のサイトは駄目だ!と言われているので。様子見検討中。
↓こちらは今回参考にしたサイト。
http://del.icio.us/takanosa/Wordpress