あけましておめでとうございます2008

例年通りにダンスフロアで年を越し、途中でちょっと気持ちが悪くなってしまい、いろいろな友達にリレー形式でホイホイっと助けてもらい、友達って大事だなあ。「ともだちをたいせつに2008」とか考えながら、外の空気が吸いたいなあと思い、日が昇ってからチョロチョロっとSECO Lounge近くのコンビニまでペットボトルに入った水を買いに行くと、宮下公園あたりで野外生活を営んでおられそうなおっちゃんがレジでなんやら店員さんに一方的に話しかけていて、どうやらおっちゃんはお酒が回って楽しそう。当方が抱えたペットボトルを見て、「最近は水道の水が美味しくなったんだって水道局が言うもんだから、オレェ飲んでみたの。オレァア、今までハラアァ壊しちゃって駄目だったんだけど、確かにウマァクなってんだよなあ。夏なんかぁけっこう飲むから高くなっちゃうじゃない。ィンヤァよかったよ。今度飲んでミナァ」とのこと。「へぇえ、そりゃあ、よかったっすねえ。」と当方。なるほど、八王子に住んでるときに、東京水を供給するために工事中って看板を見たけど、東京(都内)の水は既においしくなっていたのか。おっちゃん、外寒いけど気をつけてねえ。と。なにやら今年も色々ありそうなスタート。片付けやらなんやらが済んで、うーん疲れた…と気が付けば1/2で実家に帰り、りんくんに会ったり色々と挨拶に回ったりして、1/3の深夜には東京に戻り、1/4には軽く初仕事。1/5には御徒町は多慶屋そばの700円カット、「ワールドなんとか」って理容店で(高校生以来かな、その後はDIYでしたので)髪を切ってもらい、700円かぁ御徒町激安地帯恐るべしと思い。その夜に買ったスターバックスカフェのSサイズ二杯で740円に搾取の味を感じ、今日は家でダラダラと調べ物をしてキムチキノコ鍋をつくってお腹いっぱい。キムチキノコ鍋にはチーズを入れておいしかった。と、駆け足で正月休みを振り返ってみました。現在ウチの冷蔵庫にはオモチがいっぱい入っていてこのオモチ群を傷める前に食い尽くすという正月休みの宿題が残ったのでした。
2008年も宜しくお願いします。

Comments (2)

  1. お正月リポート、いいね〜! キムチキノコにチーズって、最高の組み合わせ。 私が大好きなものばかり。今度やってみようっと。 と、いうわけで、今年も宜しくお願いします!

  2. wi!ことしもよろしくね。 チーズはもちろん、ピザ用のとろけるチーズです。 いっぱい食べれるようにうす味にしました。韓国料理屋さんで食べるチゲ鍋だと辛くておなかいたくしちゃうんだわ。

Comments are closed.