アブラ!アブラ!!アブラ!!!

アブラと言ってもいつものオリーブオイルではなく、リンシードとかテレピンとか、懐かしい油。

先の日曜は、二駅隣の両国へ。ホサカくんの展示を覗きに行く。
パーティーやら引っ越しやら、色々と手伝ってもらっていたホサカくんだが、実は長い付き合いで、大学へ入る前からだから….ん???10年くらいか…長い。
顔を合わせるタイミングというのが、いつも保坂くんの制作とは距離があるところなので、忘れてしまうのだが、ホサカくんは絵を描いているのでした。つくってるものの傾向も、絵から離れるのかなあと思っていたけど、やっぱりなんだかんだで絵なのね。絵。展示の中身は観てもらうのが良いかと思いますので、ここでは書かないでおきます。
パーティーのときの布張りをみてても思うんだけど、空間へのアプローチをちゃんと考えてるひとなのなあ、と思います。
そんなホサカ氏の展示は26日まで。

Hosaka3

http://www.arttrace.org/
http://www.tokyoartbeat.com/event/2007/7C23

保坂毅 展
会場: Art Trace Gallery
スケジュール: 2007年10月02日 〜 2007年10月26 28日
住所: 〒130-0021 東京都墨田区緑 2-13-19 秋山ビル 1F
電話: 050-8004-6019

ここのギャラリーは運営の方法が面白い。自主運営なんだけど、詳しくはarttraceのウェブサイトを観てみてください。ここ数年、場を使うことを考えることが多いので、こういうのも一つの手段だなあと思いました。

※展示期間を修正。正しくは28日まででした。
http://www.tokyoartbeat.com/event/2007/7C23
の記述が間違い。

Comments (4)

  1. 先日はお忙しいところ、足を運んでくれてどうもありがとう。 ちなみにTokyoartbeatの展示期間は間違っていま~す。 10月28日まで開催中です。

  2. 間違い、すいません。ちゃんと確認しなかった。ちゃんこナベどうでした?

  3. 巴潟 (ともえがた)のいわしのつみれは最高でした。 ちょっと他のちゃんこやよりは高いけど、あのつみれは食べるべし。 この季節は 秋刀魚のつみれをコンソメトマトス〜プに入れてもおいしいですな。

  4. んんんんん。つみれ。。。。いいねえ。寒くなってきたし、なべだな。なべ。コタツで鍋ね。

Comments are closed.