おまえは今日からtakanosa.comだよ。

wordpressへ順調に移行している中だった当サイト。
今まで被リンクについて解決策をモンモンと考えてみたのだが、良い案が思い付かず。
考えついた案では、あまりにも色々とやることがあるので、あきらめた。あきらめてしまうと楽なもので、あとはDNSの書き換えだけだ。
だけだったはずなのだけれども、以外なところでハマッタ。さくらインターネットのコントロールパネルでドメイン追加が出来るんだけれども、そこがどうも上手く動かない(動かなかった)。
最初に設定したwww.takanosa.comは問題無かったんだけれども、takanosa.comの追加で手こずった。
takanosa.comの追加が終わる前、旧サーバーからリダイレクトでwww.takanosa(新)に転送をかけっぱなしで、wordpressの起点になるURLを書き換えてしまったため、リダイレクトし合いっこになってしまった。
!!!驚いて、いったん、さくらのコントロールパネルからドメインの設定を削除。これが更に良くなかった。一度消したら同じドメインを再度登録ができないという事態に…。
むーーーー。
とサポート情報み目を通してみても解決策が出てこないし、どうしたもんかと悩み、ボーっとしていたのだが、あきらめるか。いや、最後にもう一度っと設定してみたところ、すんなり通った。
どうも反映までに時間がかかってただけみたい。
(‘A`)
DNS関係の設定は変な汗が出ます。

ということで、ひとまず引っ越し完了。まだ、いろんなところで画像がでなかったり、フォントの感覚がおかしかったりしてるけれども、なんとか見れる状態になりました。

見てくださってイル方々へ >
盆栽ismでチクチクいじっていきますので、これからも宜しくお願いします。
お父様へ >
カレンダーつけました!

ではでは

昼: かつ丼弁当(湯気付き)
夜: 豚ごぼうキムチ、ご飯、みそ汁