オーストラリア入国

定時で到着。したものの、入国審査がスゴイ混んでいる。全く前に進まない。韓国からの旅行者が多い。彼らは子供でさえも流暢に英語を話している。教育だな教育。
自分も英語が日常レベルくらいは話すことができるようになりたいものだ。とおもっていたら、一昨日、サワさんから小包が届いたのだった。英語学習セット。これで勉強するしかない?!。
サワさん> thanks very much!!

ようやく入国審査が終わり荷物チェックも想像外にスムーズに通り、ようやくコーディネータのJoさんと合流。
ホンダのjazz(fitの海外名)に乗っている。泊まるところ(Bed&brekfastというタイプらしい、民宿ね)に連れて行ってもらい、銀行に両替のために連れて行ってもらい、朝ご飯(とてもおいしい、普段の貧しい朝食とは比べものにならん!)をいただき、風呂に入り、ようやく落ち着き、こうして一週間前までさかのぼり、日記を書いているのでした。
ネット環境は常時接続なんだけども、料金はpay / hourを自己申告で、とのこと。なるー。
これで、メールチェックなども問題なく出来ます。

Comments (2)

  1.  無事到着おめでとう。

    ブリスベーンはどうですか。オーストラリアには結構

    親日の方々がいる筈なので、エンジョイできると思います。

     22〜3年前にメルボルンから乗船した時のことを思い

    浮かべています。

     諭の無事帰国を祈ります。お母さんにもこのBBS を見てもらいました。

  2. 日本の秋のような気候で、こちらはとても過ごしやすいです。

    朝夕は少し肌寒いですが。

Comments are closed.