怒濤

7/2
オーストラリア行き準備@たまび、二回目の準備。
山川さんと多摩美で作業。機内持ち込み荷物の制限20Kgと電球や機材の保護、持ち込みケーブルの重量に苦しむ。
MIDI-PAKや電球を現地で調達できればいいのだが、そんなわけにもいかない。同じ電球は売っていないだろう。
何故、同じ地球上でこうも電圧や、プラグのカタチが違うのか。
パッキング後、芸大,上野に向かう。
特別講義、伊藤俊治×菊池成孔
途中、首都高がコミコミで全く進まず、到着したが既に講義は終盤、質問タイム。打ち上げに混ぜてもらい、たらふく食って帰宅。深夜。

7/3
6月の末から我が家にクーラーを導入すべく、こつこつとクーラー掃除をしている(もらいもの、窓はめ込みタイプ)、ホームセンターに売っている掃除スプレー&カビキラーが&もろもろで掃除するも未だ臭し。この夏は、暑いか臭いかの選択を迫られそう。
今日は窓へのはめ込み作業。どのように設置するのがベストなのかをさんざん考え、隙間ふさぎにはプラ段ボール黒を使用して、設置完了。隙間が出来てしまったので、後日、隙間埋めのスポンジを購入。
今年はファミレスではなく、部屋で夏をのりきる。
バックミンスター・フラーの本を読んでいる(二回目)。フラーが子供と対談したのを纏めた本。

7/4
前期授業も大詰め、いろんな授業で評価アンケートをとる。二つの授業を担当するとアンケート時間がかぶってしまう。授業終盤はお忙し。オーストラリア行きがあるので、今週中にいろいろなことを片付けておかなければならない。

7/5
D.D.Dミーティング@川口さん宅。
つっちーと川口邸へ、道路、またもや渋滞。道も分からずで、到着がだいぶ遅れてしまった。
9月アタマのザグレブ行きのことをいろいろと考える。今度は会場がデカイらしい。円形らしい。とか。
superdeluxとはだいぶ違うけど、なんとかなるか。
2:00過ぎに多摩美戻り、車をピックアップして帰宅。つっちー、お疲れ様。
明日も一限から・・・

7/6-7
不規則な生活、殆ど寝てない様な感覚。

7/8
次回パーティー、をどうするか考える。いろいろと考えを廻らせるのはとても楽しい。それが実現すればもっと楽しい(だろう)。
やることが多くて、結局、マンゴー祭には参加出来ず。残念。
22:00帰宅後、荷物を準備して長野へ。
昨日、殆ど寝てなかったため、フラフラ。高速道路のPAで休み休みながら実家へ。
結局、27:00到着。酷い。

7/9
高校の山岳の先輩、ヨシヒロさん結婚式。
朝7:20に手塚さんに迎えに来てもらう。若頭仕様のナントカって車。うーんWARUい!
軽井沢の教会(聖パウロ教会)にて結婚式。由緒正しい教会でというのはカトリックの新婦さんの強い希望だとか。
新婦さんのご家族も全員でカリフォルニアからやってきていました。その後、みなさんはバスで移動。我々は車で移動。
鹿教湯温泉(かけゆおんせん)へ。披露宴はヨシヒロさんの地元で。
ヨシヒロさんの奥さん一家はエルサルバドル人で、日本ではエルサルバドルとの国際結婚は3組目になるのだそう。
名前は知っているけれども、まだまだ遠い国みたい。
朝早かったので、早めに披露宴も終わり手塚さんと山岳仲間さがしの旅へ。大久保のみ引っかかる。
珈琲哲学というところでビール一杯に珈琲一杯。&ちょこちょこ食べながら、2010キリマンジャロ登頂計画を練る(というかだべる)。
21:00くらいに帰宅(実家)。
疲れが溜まってきているので早めに寝る。

7/10
仕事の癖か、遅くまで寝ていられない、結局7:00には目がさめてしまう。
弟のiPodの電池交換をして、ちょこちょこ仕事を片付ける。
昼過ぎ両親と高校へ、丁度、文化祭中で妹もいろいろと関わっていらしいので見に行く。
御世話になった先生、二人に偶然会う。いろいろと近況を報告。
7年前にはこんなことを話すことになるとは全く想像の外であった。高校のころの暇な(ゆるい?)時間を思い出しつつ。
夕方、関越で東京方面へ。21:00には八王子に到着する。

7/11
早起きして、ピラニアの水換え。朝から仕事仕事仕事仕事。明日から学校不在となるため、一週間さきまでの思いつく限りの仕事を片付けておかなければならない。いくつか、取り残しが無いか不安ではあるが・・・・
サウンドアートの授業では何度目かになるが「モジュレーションズ」を観る。うーん、Strings Of The Strings Of Life!。エンディングスタッフロール直前のホルガークーカイの踊る姿に感銘を覚える。
夜まで仕事、帰りの車でウトウトしながらもなんとか帰宅、結局24:00をまわってしまった。

・・・・ということで明日はいよいよ出国。いくつか不安なこともありますが楽しみです。