day 11/21-26

11/21
北海道より、リンタロ来る。
朝から次の朝(月曜日)まで一緒に過ごす。
昼、渋滞の中を山梨まで。藤野で温泉に入る。運転の荒さを注意される。気をつけねば。
高校の山岳班の後輩のハヤシも夜に合流。6畳間が高校の班室になる。
ワインを少しとチーズ。&ナッツ
その後カラオケ。カラオケなんて何時ぶりか。思いの外楽しい。

11/22
少しだけ寝て、出勤。
駅までハヤシとリンタロを送る。
アタマがまわらない…も、学生たちの「Ex-展」の準備が…。手際(段取り)が悪いなあと思いつつも、今回は全部が学生主導なので口を出さぬよう心がける。
一日中、フラフラだった。

11/23勤労感謝の日
祝日だが出勤。昨日に続き、「Ex-展」の会場管理。
休みたいのに休めない。帰りたいのに帰れない。なんかのCMみたいな一日だった。
17:30.学校を出て、学芸大へ車で向かう。
野猿街道-中央道-環八-駒沢通り、とここまでは順調だったのだが、「祐天寺駅前」の看板。???となっていると山の手通りにぶつかった。「あ!BallRoom…」見事に行き過ぎ。この先、海の入り口っていうサーフボードの店でUを決めて、予定時間より20分遅れて目的地へ到着。駐車時、サイドミラーを畳もうとしたら、ペキっといやな音がして、サイドミラーがヘコヘコになってしまった。以後、スピードを上げるとミラーが自動的に畳まれる状態に…。
打ち合わせ。
午前03:30に終了。解散。
車で帰るもちょっとヘロヘロ。
運転がヤバイ感じだったのでコンビニの駐車場で休み休み帰る。コーヒーやガムは全く効果無し。
環八-甲州街道
立川で真っ直ぐ進んでしまう。気づいたら昭島…。
結局自宅についたのは06:30。長いドライブだった。事故らないで帰ってくることができて良かった。後から思う。

11/24
こんな感じだったので、学校遅刻。学生に悪いことをした。
今月末締め切りの書類をやっつける。やっつけ終わらない。持久戦である。明日に持ち越し。フラフラする。
某誌より電話があり、学生の展示が取材を受けることに。

11/25
遅番なので、ゆっくり休む。
夜は山川さんと代官山UNITへ。終電間際の中央線に乗る。寝ぼけていて、豊田で降りてしまった…。もう一本だけ電車(終電)があった。25分待ちで無事に八王子まで到着。トホホ

11/26
「Ex-展」撤収。トラックの運転が危うい。気をつけねば。
時間がいくらあっても足り無い。手際がわるいのか。知恵が足りないのか。

こんな一週間